Reborn

BLOG

2017.11.20お客様の声

ファスティングの魅力は 減量だけではありません!

5日間ファスティング


株式会社HAC 代表取締役 藤本裕輔氏 体重-9kg




 

私がRebornファスティングを初めた理由は、ファスティングを通じて怠けがちな生活を律したいという思いで始めました。
自営という立場なので、仕事では誰にも怒られる事が無く、気をつけていても、どうしても「甘え」が出てしまいます。
食事もコンビニ弁当やカップ麺等「体に悪いな」と思いつつも、手軽な物をばかり食べていました。

そうした半ば自堕落な生活を続けていたのですが、ある時、仕事や私生活でトラブルが連続した時期がありました。
仕事の売上金が入ったカバンを置き引きされたり、トラックに車をぶつけられた等です。
自分ではどうにも出来ない不運だったのですが、どこかで不運の流れをリセットしたいという思いもありました。
そう考えていた時に、Rebornのファスティングを知り、流れを変え、自分を律しようと5日間のファスティングに挑戦してみました。

 

正直「5日間も続けられるのだろうか?」と不安だったのですが、1日目夜の空腹を乗り越えると、
酵素ドリンクのおかげなのか、空腹感は感じることは無くなりました。
3日目辺りから、体が軽くなり思考もスッキリし、仕事も捗るようになってきました。

4日目でファスティング特有の頭痛の症状が現れましたが、ファスティングマイスターのアドバイスのおかげで乗り越える事が出来ました。

ファスティングマイスターの長原さんは、アドバイスはもちろんですが、
ファスティング中に不安だった私に、こまめに連絡して頂き勇気づけてくれました。
長原さんのおかげで、二人三脚でファスティングを乗り越えられたと思います。

ファスティングを終えると、体重は90kgから81kgと、なんと9kgも減量できました。
ダイエット効果はもちろんですが、他にも肌が綺麗になり、禁煙にも成功し、そちらも嬉しい効果でした。
それまでは、1日3箱タバコを吸うヘビースモーカーだったのですが、今でも禁煙を続けています。

また、ファスティングマイスターから、食事の大切さを学び、
今では、インスタント食品をなるべく避けて、玄米や味噌汁など、体に良い食事するように心がけています。

ファスティングはダイエット効果ばかり注目されていますが、
自分を律することや、見つめなおすいい機会になると思います。
これからも、年に数回はファスティングをしようと考えています。
その時はよろしくお願いします!
Reborn