Reborn

BLOG

2017.11.20お客様の声

アレルギーも改善され 本当にビックリしました!

3日間ファスティング


漆間大輔 様 -4kg




私が、ファスティングをやってみようと思ったのはトレーナーの方が言った「60兆の細胞が綺麗になる」の一言に引かれ始めました。
ファスティングをやってみて、感じていることは沢山ありますが、何よりも嬉しかったことは、体質改善できたこと!
毎年、乾燥する季節になると異常なくらい手が痒くなり、かきむしることで指の間がぱっくりと割れて酷かったんです。
お医者にも行きアレルギー性の慢性湿疹と言われ、飲み薬や塗り薬も試しましたが全く効かず。
ハンドクリームを塗って保湿をしてみたり、あれやこれやと試しましたが、どれも効果わありませんでした。

 

ファスティングにチャレンジした時も指の間わぱっくり割れてて、トレーナーの方と「これも、治ったらいいね」なんて話してましたが、その時はアレルギーまで善くならないだろうって思ってました。
しかし、日を重ねるごとに傷がふさがり、やり終えた頃には手の傷はほとんど回復してて、本当にビックリしました。

それから、減量できたことと快眠を手にいれたことも、ファスティングをやることで手にいれたものです。
体重は69.8㎏あったのが終わったときには65.8㎏!4㎏減!
お腹回りがスッキリしたし、何より体調がいい!
これは身体(腸)を休ませてあげたから。
食べれば元気になるってよく言われてたけど違うと実感しました。
食べるものを選び食べる、身体(腸)を休ませてあげる時間を作る。
本当に大切なことに気づき、実感することができました。
また、身体(腸)を休めることをしたからなのか、熟睡することができ朝、スッキリと目覚めるようになりました。
ファスティングをする前は、寝付きが悪く、寝不足ぎみだったので、とても嬉しいです。

これからも、定期的にファスティングをやって行こうとおもってます。
Reborn